私事で申し訳ないですが、この間友達から相談を受けました…。


【渚メモ】

・その子には好きな先輩が居る。

・その先輩とはプールが一緒で下の名前で呼び会うほど仲がいい。

・受験の勉強の為にプールも休みがちになり、会う機会が少なくなった。

・でも会いたい&受験のことについて聞きたい。

・どうしたらいいものか…。

という相談でした。

まず、「電話で呼び出したら?」という提案をしてみたものの、その子はシャイらしく『親とか出たら嫌だし…』という理由で却下。

続いて「じゃあ、3年の玄関で待ち伏せしてみたら?」という女心をこれぽっちもわかっていない私の大胆発言にその子は『嫌だよ〜。ってかね、一時期その先輩と私が付き合ってるって噂になって、その先輩に“学校では下の名前で呼ぶな”って言われたから…』と言われ、当たり前のように却下。

それからも相談は続き、手紙で呼び出すという結論にまで至りました。

みんな色んなことで悩んでるんですね。私は3分悩んですっきりするタイプなのでそういう事はあまりないんです。*1

ん〜女心って難しいんですね←私も一応女