[阪神]

今季初の甲子園での伝統の一戦
甲子園に行ったつもりで大声で応援する私。親が迷惑そうな顔をしてもお構いなし。更に大声で選手の応援歌を歌う私。そんな私を冷ややかな目で見るおとんとおかん。しかし気にしない私。かなりタチが悪い。
そんな時、携帯の着信が鳴り響く。
しかし、阪神の応援に熱中してるため携帯が若干うっとおしくなり、「今いいとこやねん!」とキレ出す私。


その約10分後、阪神の攻撃が終わったので携帯を見るとメールが一件。
それは毎度お馴染み中日ファンの友達から「阪神もうちょっとだ!」という、明らかにメールで送るような内容ではない一言が送られて来ていた。
とりあえず返信をしようとするが、なんと送っていいものか悩む私。

そして考えついた内容は「おお!見てたの?まぁ、一応同点に追い付いたからね」というなんともフツーな内容。フツー過ぎてなんもおもろない。反省。

その後も阪神の応援をし、中日ファンの友達とメールをし……

最後はもうヘロヘロ。と同時に野球中継終了。


その後速報で阪神がサヨナラ!
ソッコー中日っ子に報告。上目線で「よかったな!」と言われる。
……無駄な敗北感を味わった一日でした(笑)

まあ、とにかく勝ってよかったー。セッキー最高!
もちろんデイリー購入済。