出身地バトン

麻衣ちゃんからいただきました!ありがとー!(id:novausagi)


①あなたの出身地は何県?

東京都。生まれたとこは葛飾区。やっぱり東京…orz


②あなたの出身地の自慢の品は

えー、東京に住んでるとはいえ、東京に詳しくないからそんなんわからへん(おい)

しいて言うなら、東京バナナとか?


③あなたの出身地で直してほしいことは?

そんなん言い出したらきりないですよ。

税金無駄遣いするな!…ってこれは政治家への不満やった(笑)

えっとね、まず犯罪が起きすぎ!物騒な世の中やわー。

あとは、洋服とかあらゆる物の値段が高い!ぼったくりかと思うときもたまにあるし。

しかも、値切れる店が少ないの!まけてくれないの!(おい)


④あなたの出身地の有名なタレントさんは?

東京出身って誰おったっけ?あー!鳥谷!あれ?合ってる?

あと思い出せるのは木村カエラちゃん!実はあたしの学校カエラちゃんの出身校なの!

だから事実上、あたしはカエラちゃんの後輩!

になるはず。


⑤あなたの出身地で起こった事件は?

絶対ここではいえない!新聞にも載ったし、テレビでも流れた。

あたしの学校じゃえらい有名な話。


⑥あなたの出身地で盛んなことは?

盛んなこと?お祭りとか?(安易な考え)

あ、ヤクルトの応援!東京音頭に合わせて青のビニールがさを振るやつ。

あれ意外と楽しいのよー!ってあたしヤクルトファンじゃないけどさ。*1


⑦あなたの出身地限定のテレビ番組でおもしろいのは?

ん〜。全部が全国放送だと思ってたからわかんない(笑)


⑧あなたがもし変われるならどの県民になりたい?

やっぱ関西人がいい!だって、えみちゃんねるとか見れるやん(そこ?)

大阪か兵庫か京都あたりがいいなー。いつか住んでやるっ!


⑨あなたの出身地のPRを

遊ぶとこがいっぱいある!

以上!(笑)


⑩このバトン回してくださる方(やりたい人はやって。は無しで。必ず指名してください。)

じゃあ、すばまにあの

りんごさん(id:rin_rin)

凛たん(id:rin-sakura)

と、錦戸まにあの

未来たん(id:miki-9-8)

お暇だったらよろしくお願いします!