WORLD MAX

久しぶりにレポでも…(笑)無駄に長いです。



安廣一哉 vs アンディ・オロゴン


安廣さんが判定勝ち。ボビーの弟ということで注目されてましたけど、同じDNA受け継いでるだけあって才能はあると思います。個人的には安廣さん応援してました。実際試合は、アンディの勝ちやと思ったんですけどね〜。でも凄かったです。


ブアカーオ vs 宍戸大樹


ブアカーオが1RKO勝ち。宍戸さんの勇姿を見ずにあっという間に終わりました。やっぱチャンピオンは強い!


TATSUJI vs マイク・ザンビディス


ザンビディスにKO負けすると予想していたんですが、裏切られましたね。いい意味で。TATSUJIザンビディスと互角の闘いでした。二人ともパンチが武器なので最後は打ち合いでした。しかし判定でザンビディスの勝ち。


前田宏行 vs ウ゛ァージル・カラコダ


カラコダの父は名トレーナーということもあって期待。しかし最初はダウンを奪われてどうなるかと思ったけど、徐々にカラコダも調子取り戻しました。おもしろくなってきたところで前田の瞼が切れ、チェック。チェックの結果、瞼が切れ、血も出ていて、目が見えないという理由でドクターストップになり、カラコダの勝ち。


須藤元気 vs イアン・シャファー


2年ぶりのK-1 WORLD MAX参戦の元気。相変わらずトリッキーな動きをする元気。1Rは元気ペースだったものの、2Rでシャファーの回転キックでダウン。かなり効いてる様子で、レフリーストップ。もっと元気のトリッキーな動きが見たかった!しかし、シャファーの勝ち。


佐藤嘉洋 vs アルバート・クラウス


この試合、かなり注目してました!あの佐藤とクラウスがこんなにも早く闘うとは思ってもみなかったです。やっぱり、K-1 MAX初代王者とK-1 MAX日本王者の闘いですから、興奮しました(笑)結果は判定でクラウスの勝ちでした。


HAYATO vs アルトゥール・キシェンコ


キシェンコの闘いは見たことがなかったのでワクワクしてました。HAYATOも結構強いんでねー。ただ、キシェンコは19歳なんですよ。19歳でKOマシーンなんでいい勝負でした。結果はドロー。延長戦突入。しかし最後はHAYATOに軍配が。個人的にこの闘いが1番好きです。


小比類巻貴之 vs アンディ・サワー


この試合はサワーが有利になると考えてました。でも、コヒも屈辱を晴らしたいと思うんで断言は出来ないんですけどね。1R残り1分を切った頃、コヒの前蹴りがサワーの顎に入ってサワーの顔が少し上がった。2R、サワーが前へ出てくるようになってコヒ、若干ピンチ。そしてコヒにイエローカードが出て原点になり更にサワーが有利に!3R残り30秒弱というところでダウンを奪われるコヒ。そして判定、サワーの勝ち。でも凄かった!3Rまで持ったこともそうやし、ほぼ互角な闘い出来てたんじゃないでしょうか。


そして次はHERO'S(10/9)だー!楽しみ♪