東京は難波の倍 (by.たっちょん)

直射日光で、左半身がめっちゃ暑い…。焼けるわ!まさに左より=大倉さん (笑)
ってかほんまに暑い(苦笑)
このまま焼け死んだら線香の1本でもあげてやってください。
(暑いんやったら日陰行けよ/笑)

ってか、ネタつきました(笑)

ということで、自分が以前ノートに書いていた日記でも引用しようかと思います。


『ほてるにゅーおーくら』 取り扱い説明書 (笑)


・社長:大倉さん。社長でありながら、厨房でつまみ食いしてる所をよう目撃されてる。もしお客様がカツを頼んで、一切れ足りなかったらきっと彼が犯人です。そして、彼を見つけたら無言で彼を見てください。「ごめんなさい」と謝ってくるでしょう。


・副社長兼受け付け:ヒナポジ。満面の笑みで迎えてくれます。困ったらすぐに相談しましょう。ポジティブ先生なので、さらっと解決してくれます。ただ、たまにAB型の中のBガタンが出ろのでその時は逃げてください。うまくいけば逃げられますが、逃げた例は今現在はありません。


・宴会部長的なポジション:すばるくん&侯くん。彼たちは自由なので、テンションが高いときと低いときの差が凄いです。自分たちが笑わそうとしてるのに、誰も見てないと拗ねます。そんな時に構ってあげると懐きます。


・奥様キラーのハニー。奥様からキャーキャー言われてます。人気の理由で1番多いのが「可愛い」です。最近は奥様だけでなく、若い子たちからもキャーキャー言われてます。チョコアイスをあげるとすぐについてきます。


・部屋を案内:浪花のチンパこと安。彼は、部屋を案内する役割なのによう迷います。あげくの果てにお客様に「部屋どこだかわかります?」って聞いてきます。そんなときはヒナポジに相談してみてください。「よく出来るチンパンジーと思ってください。人間だと思うからあかん」ってアドバイスをくれます。


・荷物持ち:丸。お客様を楽しませよう!ということで頭がいっぱいです。なので、しばしばお客様の荷物を持ってくるのを忘れます。そんな時は怒らずに母親のような目で見てあげてください。きっといいことが待ってます。


・料理長:錦戸兄貴。いつも「なんで俺が作らなあかんねん」と言いながらご馳走を作ってくれます。しかし、「1人で作るん大変やからBOYSとB.A.D.を助っ人につかせる」と言ってつかせました。錦戸兄貴の言うことは絶対です。「中間は接客な」と言って淳太くんをウエイターにするほどですから。


・他の社員は関西Jr.です。


・もとろんゆたふぁ(豊)はウエイターです。腕が壁にバンッて当たります。(きっとわかる人にはわかります。ねっ?)


・宴会は山田とヒナポジ&すばるくんの漫才。これは、『ほてるにゅーおくら』の人気イベントです。


・宴会終了後は自由なので皆さんからの質問責めにあいます。気が向いたら皆さんも質問責めしちゃってください。


☆はい、こんなこと書いてました(笑)このときよっぽど暇だったんやね〜(笑)ほんまにあったら楽しそう(自己満足)夢はふくらむで〜!

P.S.プロフィール書き直しました!お暇ならどうぞ!