脳内DMX& 錦戸さん祭り

皆さん元気ですか?私は元気です。最近どうも、やるせなすの中村さんが好きみたいです。…うん。なんかしばらく会ってない親戚に出す手紙みたいですね。最初は絶対このくだりから入ります。元気だとわかってても「元気ですか?」って聞きます。タチ悪いですね。なんで私がこんなことを書いたのかというとですね、錦戸さんの連載を読み返して、親族って大事やなって思ったからです。だから、しばらく会ってない親族に送る手紙のように書いてみました。
あんな兄ちゃんおったらいいな〜とか
錦戸家はすごいな〜とか
一人っ子って寂しいなぁ…とか
一人でしみじみしつつ思いました。
やっぱり兄弟っていいよね。友達とか見てて思うけど、口喧嘩したり仲良く喋ってたり、「兄ちゃん」とか「姉ちゃん」って呼んでる姿見ると羨ましいです。兄弟がいてる人にはなんとも思わないかと思いますけど、一人っ子代表の私としては(え?)そんな些細なことがものすご羨ましいです。
一人っ子って全然楽しくないのよ、これが。おもんないの。喋る相手なんて親しかおらんし。かと言って親と話が噛み合うわけもなく……。

…………あっ!だから私ブログ始めたのかも…?(笑)

勝手にほっこりして勝手にいらんことを語りました。すいません。

[GW]
日光のじいちゃんの墓参り行く予定です。この先はスルーしても構いません。
じいちゃん亡くなってもう12年経つんやねぇ。早いね。当時はまだ3、4才だったんだよ。ちっちゃすぎたね(笑)
だからじいちゃんが亡くなったことなんて全然わかんなかった。
でも今じゃ15だよ?おっきくなったんやで?じいちゃんは巨人ファンやけど私は阪神ファンなんやで?知ってた?(笑)

もっとじいちゃんと遊びたかった。
また一緒にドライブ行きたかった。
じいちゃんに見せたい物とか話したいこととかいっぱいあったのにな。
…天国行くの早過ぎやって。
会いたいよ。また一緒に笑いたいよ。寂しいよ。悲しいよ。
でも、じいちゃんが見守ってくれてると思うとなんか、めっちゃ心強いねん♪
これからも見守っててな!
ばあちゃんには叶わないけど、大好きです。

以上、じいちゃんっ子の渚でした。


自己満な感じですいません(土下座)