今日はおかんと一緒に東京見物に行って来ました。

場所は大手町→銀座→有楽町。
大手町から歩いて銀座へ。大手町駅内を歩いていると制服を来たお姉様方がっ!何を思ったか「なぁあれスッチー!?」とおかんに質問。しかし「新幹線のお姉さんでしょ」とバッサリ。
冷静に考えたらそうですよね。こんなとこにスッチーがいるわけがないよね。しかも咄嗟に出てきた言葉とはいえ、スッチーって(苦笑)アテンションの彩ちゃんかよっ!←寂しく一人突っ込み。
そんなこともありつつ、おかんと一緒に「銀ブラやな〜!」と終始テンション上がりっぱなし。
銀座には疎い私と違って色々と知ってるおかん。歩きながら「あそこのビルが〇〇で…」「あそこが有名なとこよ…」などと解説。それはもうバスガイドさんかと思った。…うん、ちょっと言い過ぎた。
そんな私をよそにおかんはスタスタと歩く。走る私。そんなことを繰り返してると、私に悲劇が!
(まさか銀座に来るとは思ってなかったので)裸足にスニーカーという簡単な組合せで来たがために、私の足は擦れ、激痛が。しかし我慢し続ける私。
〔後からわかったことですが、この我慢が裏目に出て水ぶくれが出来てました(笑)〕

それからずっと歩き続け、おっきいビルに囲まれ挙動不信になる私。はたから見たら田舎オーラ丸出し。
ずっと「東京ってすげぇ!」「うわっ、ビルむっちゃでかい!」「ここTVで見たことあるわ!」って言ってました。あぁ恥ずかしい(笑)

東京出身東京育ちなのに東京見物!ははは。笑うとけ笑うとけ。……まぁしゃーないのよ。私が住んでるとこは田舎みたいなとこですから…。何か問題でも?(笑)