ここ2日いとこについて書いてました。なぜこんなにもいとこと頻繁に会っていたのかというと……
(見たい方だけ見てください)
実は、私のおじが亡くなりました。以前からもう長くはないと聞かされていたのですが、まさかこんなに早いとは思っていませんでした。
おじとはあまり接点もなく、会うことも少なかったです。でも、亡くなった今、もう少し話したかったっていうのはあります。

おじはガンでした。全然苦しんだ様子がなくきれいな顔で眠っていました。でも、以前とは比べものにならないほどやせ細っていました。

葬式、告別式と親族そろって出席しました。普段、涙を見せないあんちゃんが号泣してました。さすがに私もうるっときました。

でも、親族が泣いていたのは式のみで、あとはみんな笑ってすごしていました。

おじはうれしかったと思います。みんな笑ってすごしてくれていることが。