今日は原宿でヲタ会ならぬeighterの集いがありました。少人数やけども。

メンバーは錦戸まにあ(以下:錦戸)、安田まにあ(以下:安田)、そして私。

私は錦戸と一緒に明治神宮前まで行きました。んで、安田を待つことに。

なかなか来ない。

手掛かりは、背が丸山さんと同じくらいで、おおくらーの様な格好の安田。

え、わからへん。

安田は携帯を持っていないらしく連絡を取るのは不可能。

だからって錦戸。真っ黄色のジャンパーて!(笑)
前にはジャニショの長い列があるのに黄色ってチャレンジャーやねえ。

待つ間ひたすら横で「あれ色的にすばまにあ」と連呼する錦戸。

輩か!(タカトシ風に)

そう思ってたら安田が来たよ。確かに背おっきいわ〜。羨ましい限りです。

とか言いつつすぐに打ち解ける。さすがはeighter。

その何分後かに「章ちゃん。章ちゃん」と連呼する安田。負けじと「亮ちゃん。亮ちゃん」連呼する錦戸。その隣で何故かゲラゲラ笑う私。

なんだこの3人。

その後、担当の話をひたすらする安田と錦戸。隣で笑う私。

パターン同じやん(笑)

そして担当についてまた語り出す。
「章ちゃん依存症だから」と豪語する安田。
「錦戸中毒だから」と張り合う錦戸。
「キミタカ病だから」とついに乗っかる私。

...何してんだorz

続いて代々木公園へ。

いきなり妄想し始める安田と錦戸。前に座ってる人のペットに夢中な私。
エスカレートする妄想。眼鏡かけていないのでペットが犬なのかどうかわからない私。

妄想で安田と錦戸爆笑。つられて私も爆笑。

数秒間の沈黙。

前の人のペットに目をやる私。ペットの正体がウサギだとわかって笑いが込み上げた私。我慢。

安田と錦戸ウサギに気付き「かわいい」連呼。
そっか、ここのリアクションは笑うんじゃなく「かわいい」って言うのか!勉強した私。

数秒後、私の足に猛スピードで向かってくるパピヨン

な、なんで?

焦ってたらギリギリで方向転換したパピヨン。この年でパピヨンに遊ばれるとは…。なかなかやるな!(笑)

ま、そんな一日でした。

こんなしめでいいのか?

…まあいっか(笑)